心の事と、香りの製法のシンクロ

以前から心の事と、香りの製法のシンクロを感じてて。
今度遊びに来られる、須藤昇さんのめぐの部屋動画見てたら、書きたくなってきたので書いてます。
 
 
35分あたりからかな。
 
非加熱フェアリーフレグランスの香りは、いろんな成分や成分以外もが漂ってくれてて、あなたが気が向くまで待ってるし、どこに反応してくれてもいいよ。
という香り。
 
これが、動画で話されてるけど、上質なワークショップやリトリートの場と同じ世界観を感じてる。
 
植物を丸のまま漬けるというのも、
その植物のありのままの姿が美しいから
そうしてるのだなと思った。
 
砕いたり、すりつぶしてしまうというのは
どうも均一化してしまって、
何かが失われてしまう。
 
と思ってるけど
 
これが、
リトリートや心のワークショップだと思ったら
それは当たり前のことで
そのままの形が美しくて、あー、と思えるからこそ、いろんなことが生まれたり、生きてて意味があったなと思える。
同じ場に参加している存在としての植物を尊重して扱うから、それを見て、触れる僕たちの存在も尊重されていく。
 
もともと香りを創ってたわけではないと思ってて。
バリバリーを始める前は世界から教えてもらった事を投稿し続けて
情報空間のエネルギーを高めてると言ってたけど
その構造部分から始まっての、それが現実世界と結びついての今ある香りの世界なのでした。




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事