縄文から続く日本の中空構造

縄文から続く日本の中空構造
竹取物語の竹の中空
自分に還り、自分のうちなる静寂とつながること
繊細な感性と静寂
水の構造で抽出した非加熱の香り
肚を中心とする日本人の生命観
 
この辺り、僕の中では繋がってるのだけど、うまく出せてなくて、、、
かぐやひめはうちの代表的な香りだし、世界に出していくものだから、
日本文化とその繊細さと合わせて、
きちんと旗を立てたいので言葉を出しては、うむむと唸っている。
5年以上(笑)
 
本当はこういうこと、アートキュレーター的な人?と壁打ちしたい。。
とずっと思ってる。
 
ps
これまでかいたのを
chatgptにまとめてもらったら
こんなかんじになりました
ここから磨きたいんだよねー。
このフレグランスは、縄文時代から続く日本の精神性を身体で感じるためのものです。
 
中空構造から生まれた独特の日本文化には、空気を読む感性や和を大切にする心があります。
 
縄文時代の村の中心にはお墓があり、これが異界への入り口とされていました。そこから生まれた感性は、何も中心にせずにさまざまなものを繊細に感じ取る力を持っています。これが、「やおろずの神」の多様性へとつながりました。
 
現代は多様性が求められる時代です。中心を持たない感性は、全体性を保ったまま身体を動かし、多様性を認識します。
 
その思想を反映した製品が、私たちのフラッグシップである「かぐやひめ」です。そして、その哲学はバリバリーすべての製品に浸透しています。
 
これは、外国人だけでなく、日本人も深く理解できるフレグランスです。




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事