束の間の晴れ間も長くは続かず、しとしと雨ふりが続くこの時期。
いかがお過ごしですか? バリバリー勉強中スタッフべにこです。
私は梅雨の時期を迎えると、気持ちも身体も気怠さを感じたりして、なんとなくトーンダウンします。周りを見渡してみても、やっぱりどこか静かな感じもします。
そんな梅雨について代表よっしーは、こんな風に話しています。
春に芽吹いたエネルギーが、
体の周りの水がまとわりついて、うまく発散できない時期。
それが体内をうごめき様々な感情を呼び覚ます。~中略~
新しく始めた活動に世界がうまく繋がっていかない時期。
いろんな試行錯誤をしつつ、いろんな感情を感じる時期。新たに出会い、恋をして、様々な感情が渦巻いて、
自分の心の整理のために、様々な体験を重ねる時期。鬱々とした滞ったエネルギー
その全てを感じる。
いいことも悪いことも全て感じきり、
それが腐り切り抜け落ちていく。
なるほど!梅雨とは、鬱々とした滞ったエネルギーその全てを感じ切る季節なんですね。
そうと知ったら、その滞りを感じ切りたくなってきました。よっしー曰くそれが「受け止める」ことなんだそうです。受け止めるってことは、あるがままの自分の状態を知ること。それをやりきると今度は、その先に続く「変容」につながっていくんだと教えてくれました。梅雨ってなんだかすごい。自分と話したくなってくる。
そんな梅雨の時期のおすすめフレグランス「沁みる雨音」。
心と身体を自然のエッセンスがやさしくサポートしてくれます。
季節の移り変わり目には人一倍敏感な、よっしーが作ったこのフレグランスには
バニラベチバー × パチュリ がブレンドされています。
パチュリには
・温めると同時に、消炎
・腸に溜まった水分の調整
・解毒
などの作用があるのだとか。この時期、浮腫みやすい私にはとっても嬉しいパチュリの存在。梅雨時期の植物には、梅雨を生きる知恵が宿っています。
また、心へのサポートとしてはパチュリのフレッシュな「土」の香りが、グラウンディングを意識させてくれます。パチュリの香りを胸いっぱい吸い込んで、しっかりと自分の足で大地に立つんですね。気持ちよさそう。
目まぐるしく動いてきた4月5月を経て「ちょっとストップ!」。
梅雨という季節は、夏の前に自分と向き合うとてもいい時期なのかもしれません。
おススメ記事
梅雨についてよっしーが深イイことを語っています。
■龍涎香について
→ 龍涎香の記事一覧
→ 龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ
■ バリバリーネットショップ
■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
→ 感想投稿フォーム
■バリバリースタッフ募集中!
■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
→ 募集要項・お申し込みフォーム
■その他
→ バリバリーについて
→ 代表について